Hibikiの日記

Hibiki's Diary

塞翁が馬

成田〜上海

​​いやああ、始まってしまいました、今日からヨーロッパ3週間の旅!
ブログに関しては本当に初心者です。普段自分で見ることもないので、今は考えたことをそのまま文章にしてる感じです。書きながらコツコツ勉強していきたいと思います。

今回お世話になるのは中国国際航空
行きは上海を経由してミラノに、帰りもミラノから北京にトランジットして羽田に帰ってくる予定です。
往復便を70070円で取れたのでかなりウキウキ。



今日は現地時間の17時20分に上海に到着して、次のフライトは約8時間後の1時半。
行き当たりばったりな私たちは現地に着陸したぐらいになって、上海でちょっと観光する時間あるやん!と認識したわけですが、現実はそんな甘くなかった。

周知の通り、中国ではGoogleFacebookもLINEもVISAカードも利用できない。規制 and 規制。我々ミレニアル世代から検索エンジンSNS、クレジットカードを取り上げてしまったら一体何が残るのであろうか。自分らの無力さを痛感するばかりでした。開始早々…

自分たちなりにスタッフに市街地までの時間を聞いたりはしてみたんだけども、電車が時間通り動いているかどうかがはっきりしないし、情報も何も準備してなかったので今回は市街地に行くことを断念。もったいねー!

結局空港内で夕飯食べたりなんだりして、落ち着いたタイミングで今ダラダラ書いてる次第です。



入ったのはここ。谷田福香?
定食屋さんで値段が手頃でした。






左の定食(45元)を頼んだらオレンジジュースみたいなのがついてきた!どちらも味はまあまあ、微妙にクセがあったかも。連れは好きじゃなかったらしい笑
ブログだともっとわかりやすく撮らないとダメかな。いかにもインスタのストーリーしか考えていない構図。


現在22時20分、フライトまであと3時間。連れは隣で事前にダウンロードしてた映画観てる…
俺も本とか映画準備しとけば良かったと後悔。
楽天ブログで他の旅行記とかでも読んで勉強するか〜。

あと何日続くかなこれ笑
やるだけやってみよう。それではまた明日。