Hibikiの日記

Hibiki's Diary

塞翁が馬

ミラノ(前編)

更新遅れました!ごめんなさい!
今のところフリーwifiだけでやりくりしているので、なかなかタイミングが合わない…😅
既に4日目に突入しておりますが、今日はひとまず2日目の投稿です笑
——————————————————————

ミラノ着いた!!!
イタリア入国審査ガバガバすぎてめっちゃ笑いました。大丈夫かEU

市内の方に行きたかったので、マルペンサ空港から運行してるミラノエクスプレスを利用。
自販機でチケットを13€で買ったんだけども、空港に改札なかった。ミラノ中央駅の降車口にもそれっぽいものはなかったので、無賃乗車いけますよ。コレ。

rblog-20180309082919-00.jpg

ミラノ中央駅。建物が超豪華で到着早々テンション上がりまくり。調べてみたら巷では“世界で最も美しい鉄道駅”なんて呼ばれているらしくて納得。


rblog-20180309082919-02.jpg

外には謎のりんごのオブジェクト。


15時間余のフライトを終えて2人ともだいぶグロッキーだったので、ひとまずゲストハウスに向かうことにしました。


rblog-20180309082919-03.jpg

途中でパニーニなどを食べつつ。


ブッキングしたゲストハウスは “Scream House”。名前の趣味はあまり良くないですが…


rblog-20180309082919-04.jpg

外観はこんな感じ。コンセプトが分かりやすい。
ディズニーのタワー・オブ・テラーホーンテッド・マンションなどを連想します。


rblog-20180309082919-05.jpg

インターホンを鳴らすと “Scream House?”と陽気なおっさんの声が聞こえてきます。


rblog-20180309082919-06.jpg

外観や名前とは裏腹に宿主さんやサービスは至って普通。こういうギャップ結構好き。荷物を降ろしてちょっと休憩…。1人1泊12.9€でした。



この後からが本番。午後にミラノが誇る超ド定番観光スポット、ドゥオモに向かうわけですが、そこではまたいろいろあって、ここで書くには分量が多すぎるので次回に回します。では、また。


*ブログの良い締め方募集中(笑)